感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【すきなもの】横浜 ホテル・ニューグランド

憧れの場所、横浜のホテル・ニューグランドに行ってまいりました。
f:id:kotonoha13:20170513105409j:image
印象としては、建物の規模は想像より少し小さめ、こじんまりとしていましたがあらゆるところに好きなものが詰め込まれた空間でした。

旧館の1階に入るとすぐに憧れ続けたロイヤルブルーの絨毯の階段が。
f:id:kotonoha13:20170513105301j:image
この日はGW。お昼頃伺ったのですがこの日は結婚式が行われるということで、2階のロビーには入れませんでした。残念!私も神奈川在住だったら絶対にここで挙式したかったのに…と叫びながら奥へ。本日の目的はラ・テラスのアフターヌーンティーを頂くことです。でも、新館のロビーも素敵で、ふわふわうろうろしていたら順番待ちの名前を呼ばれたことに気づかない始末。
f:id:kotonoha13:20170513105628j:image
f:id:kotonoha13:20170513105643j:image

気を取り直して中へ。こちらも絨毯、椅子、装飾、窓から見える中庭と全てが素敵です。
f:id:kotonoha13:20170513105822j:image
f:id:kotonoha13:20170513162155j:image
f:id:kotonoha13:20170517200338j:image

アフターヌーンティーって、普通に飲んだら1000円以上するコーヒー・紅茶・ハーブティーが、庶民的に言うと飲み放題になるのがとってもお得な気分になります。そして、
f:id:kotonoha13:20170513162336j:image

到着~!フルーツ、お菓子、サンドイッチなのですが、このサンドイッチがめちゃくちゃ美味しかった。ローストビーフとか、ハムとか。ちなみに真ん中はポテチです。
f:id:kotonoha13:20170513162536j:image

そして、普段はスコーンをあまり好まない私ですが…
f:id:kotonoha13:20170513162619j:image

このスコーンがとっても美味しくて、今まで私が食べていたスコーンは何だったのか…となりました。

ゆっくり色々なお茶を楽しんでから中庭へ。中庭がまた上品!天気にも恵まれ、明るく爽やかでした。
f:id:kotonoha13:20170517195823j:image
f:id:kotonoha13:20170517195913j:image
たっぷり堪能してホテルを離れました。とっても満足な時間でしたが、やっぱりロビーが見られなかったことが心残り。
f:id:kotonoha13:20170517200214j:image

往生際が悪く、1階から見える範囲でロビー?を写真におさめます。

帰り道、海の方にあるくとフラワーフェスティバルが開催されていました。ここも天国のように素敵なところでした!
f:id:kotonoha13:20170517200600j:image
f:id:kotonoha13:20170517200638j:image
f:id:kotonoha13:20170517200718j:image
f:id:kotonoha13:20170517200736j:image

横浜最高!ではでは。