
感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【生活】ごほうび月間

f:id:kotonoha13:20170325210601j:image
春の訪れは大嫌い。仕事が繁忙期で、毎日花粉と(気持ち的には)汗と埃にまみれて、なりふり構わず休まず働いて。でも、そんな中でふと帰り道のエキナカかなんかで春色であふれた洋服屋さんを目にしたり、花屋さんにスイートピーやチューリップが並んでいたり、通勤途中にほんのちょっとだけど目の端に桜が咲いているのが見えると、心がふわっと浮き上がる。だから、春という季節は、実は大好きなのかもしれない。繁忙期が明けてGWに突入する頃には、すっきり晴天だという理由だけで思わず日比谷でスキップしちゃうくらい。(実際にやったことある)(場所が日比谷なのはそこで大好きなステージが毎年行われているから)

さて、ただふと思ったことを宣言しておきたいだけの記事なのですが、2017年4月から6月を「ごほうび月間」にしようと思います。ごほうび月間とは、好きなことを思いっきりやる月間!という完全なるオリジナルの代物です。

社会人も11年目に突入し、いや、その前の学生の時から、私は真面目しかやってこなかった自信があります。いつかの将来の自分のため、いつかの自分の家族のため、遊びもお金の使い方も節度を保って。仕事はあくまでも誠実に謙虚に。別に我慢してそれをしてきたわけではなく、そういう性格だから仕方ないんだけど、ふと、いつかっていつなんだろう?と思ってしまいました。

で。

初めて自分の家族ができた今、そしてもう一人の家族が増えて、その子のために生きたくなる前の今、ちょっと自分のやりたいことをやっちゃった方がいいんじゃないかと。

そう思ったら週1休みだから翌日のために体を休めて…とか、言ってられない。休日も思いっきり行動してしまえ!ってなってる。

そんな宣言でした。

具体的には、4月は週1の休みを頑張って行動する、5月は式準備をしつつ今までずっと行きたいと思っていたところにバンバン行く、6月は結婚式と、新婚旅行、ってなるのかな。真剣に楽しむぞ!

f:id:kotonoha13:20170325210639j:image