
感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【式準備⑨】怒濤の打合せと衣装合わせ第3回

先日の週末は、土日どちらも使って、司会、写真、映像、装花の打合せと衣装合わせ3回目でした。朝からずーっと2日間原宿にいたのなんて人生初めて…!
f:id:kotonoha13:20170222213746j:image

写真は東郷記念館の入口付近の植木です。神社の境内とは思えない可愛らしさ。

それぞれの打合せのことはまた別に検討用の記事を上げようと思うので、その時に詳細を書きます。

土曜日に丸1日使って打合せをしての印象は、たくさんの素敵な方達とたくさん話した!という感じでした。打合せというより、自分の夢や好きなことをこれでもかというほど話しました。特に装花では、好きな花や色合いについて思う存分話したので興奮して疲れてしまったほど(笑)そして、どの担当の方もとても人当たりが良く、説明も分りやすく、話していて気持ちの良い方達ばかりでした。東郷記念館は打合せを一人のプランナーとやるわけではなくそれぞれの専門スタッフとやっていくシステムなので、それを不安に思ったり面倒だったりする人もいる、というのはクチコミなどで見て承知していました。ですが、私は逆にそれが楽しかったです。極度の人見知りだった私が、社会人になり仕事を通して、そして(ジャニヲタという)趣味を通して、いつの間にか色んな人と話すのが大好きになっていたのだなー。

相変わらず大倉陶園の素敵なカップでコーヒーを出してくれるので、記念にパシャリ。
f:id:kotonoha13:20170222213707j:image

そして日曜日は3回目の衣装合わせ。今日こそは決めるぞ!と意気込んで下調べ(ひたすら検索)もばっちりしてイメージを膨らませて行ったので、今回はとても理想に近いものを試着することが出来ました。ただ、今回は母親も初参戦で第三者の意見が入ったりもあり、またしてもその場で決められず…。
f:id:kotonoha13:20170222234256j:image
f:id:kotonoha13:20170222234313j:image
一着目はシンプルでとても品のあるドレスのはずなんですが、私が着るとなぜかいまいち決まらない。
f:id:kotonoha13:20170222234415j:image

HPの画像をお借りするとこんな感じ。とっても憧れの形なので、どうにか着こなせないものか。

2着目はとても豪華なのに上品。

f:id:kotonoha13:20170222234807j:image
f:id:kotonoha13:20170222234821j:image
少し丈が短くなるところが気になりましたが、特に上半身は私の身体に一番フィットしていたと思います。

3着目はレースで覆われたタイプのもので、繊細な印象でした。
f:id:kotonoha13:20170222235158j:image
f:id:kotonoha13:20170222235208j:image

続いて色打掛。前回のものと…


f:id:kotonoha13:20170223000247j:image

十二単をイメージした重厚感のあるもの。
f:id:kotonoha13:20170222235558j:image

そして上の二つと比べると色合いが柔らかいけれど、ちゃんとオーソドックス感もあるもの。
f:id:kotonoha13:20170222235845j:image

迷う…迷う…。

でも!もう心は決まりました!このブログを知っている方で結婚式にいらっしゃる方はいないはずなので写真を載せてしまいましたが、念のためどれを選んだかは書かないようにします!

次はもう中間打合せをです!早い!!