感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【すきなもの】テーブルウェアフェスティバル2017

毎年2月初旬に東京ドームで行われるテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。テーブルウェア=食器のお祭りですが、食器も含めたテーブルのトータルコーディネートで展示され、メーカーだけでなく一般公募でセンスが競われるコンテストも開催されています。あとは黒柳徹子さんを初めとする有名人のコーディネートも見られます。

私は食器類が大好きです。珈琲があまり好きじゃないのに常に喫茶店めぐりをしたい衝動に駆られているのですが、それは家には食器がそれほどないから。だって家でそれほど食器が必要かというと、そうでもない。好きだけど、無駄づかいはしたくない。

そんな庶民にとって天国なのがテーブルウェアフェスティバルです。食器に全く興味のない旦那さんを連れて、ちょっとだけ行ってきました。

ちなみにこの記事はひたすら食器の写真を貼りたいだけの記事ですので予めご了承下さい。

まずは色合いが美しすぎるで賞。(すべて個人的な賞です。)

f:id:kotonoha13:20170214144206j:image

続いて普段使いしたいで賞。
f:id:kotonoha13:20170214144336j:image
f:id:kotonoha13:20170214144355j:image
これは購入決定です。ノリタケのもので、価格がお手頃!3月発売だそう。

次は、憧れの朝食で賞。

f:id:kotonoha13:20170214144530j:image

さらに、元気になれるで賞。

f:id:kotonoha13:20170214144658j:image

ビタミンカラーが素敵でした。

これはスタイリッシュで賞。
f:id:kotonoha13:20170215133258j:image

もはや賞にする意味がわからなくなってきたので、この辺りでやめておきます。
f:id:kotonoha13:20170215133354j:image

カラフルなお庭のコーディネートや、

f:id:kotonoha13:20170215133436j:image

上述したように著名人のコーディネートもありました。上の写真はオードリーと自分の祖母という同年代の素敵な女性をテーマにしたとのこと。
f:id:kotonoha13:20170215133555j:image
f:id:kotonoha13:20170215133610j:image
そして、恐らく一番の目玉はやはり黒柳徹子さんのコーディネートじゃないでしょうか。
f:id:kotonoha13:20170215133701j:image
f:id:kotonoha13:20170215133721j:image
陶で出来た花が素敵です。

購入した器は展示されてるものに比べたらとってもさりげないスープマグですが、普段使いにはかわいい。

f:id:kotonoha13:20170215134042j:image
f:id:kotonoha13:20170215134101j:image
目の保養になったまさに楽園でした!

f:id:kotonoha13:20170215133950j:image

f:id:kotonoha13:20170215134152j:image

f:id:kotonoha13:20170215134237j:image