感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【式準備⑦】クリスマス・イブに結婚指輪を買いました!

クリスマス・イブにティファニーにて結婚指輪を購入しました!
f:id:kotonoha13:20170111224911j:image
丸の内店で予約をすると、個室に通してお茶を出してくれると以前の記事に書いたのですが、今回はクリスマス・イブともあって混み合っているのでその対応が出来ません、と前もって電話を貰っていました。まあ、日取り的に仕方ない。そして、これも以前に書いたように担当さんも変わります。そう言えば銀座本店にブライダル専門の店舗が併設?されたようですね。そちらでは、丸の内店と同じような対応を取ってくれるのかな。
ちなみに、その前にお互いクリスマスプレゼントを買ったのですが、私は一目惚れしたRosemontの茶色い革ベルトのミニマム時計を頂きました。

f:id:kotonoha13:20170111224455j:image
実はそれまでに下見していたどの時計屋さんでも在庫がなく、前日に新宿で初めて実物を見て、でも一応他のものとも迷って15分ぐらい後に再来店したらなくなっていた!という出来事があったので、在庫があるかドキドキしていましたが、この日は訪れた1軒目で無事手に入れることができました。
f:id:kotonoha13:20170111224523j:image
かわいいな~。Rosemontの時計は全部ツボです。
これまたずっと行きたかった交通会館のカフェローヤルで軽くお昼ご飯を食べて、ティファニーへ。
ここのたらこスパゲッティも、アルデンテ?それ何?くらいの勢いで柔らかくてもっちりしていてめちゃくちゃ私の好みでした。つくづくお洒落なお高い食べ物より昭和感漂うものが口に合うなーと。

f:id:kotonoha13:20170111225011j:image

f:id:kotonoha13:20170111225036j:image
この日はとっても天気が良くて、少し寒いけど抜けるような青空が綺麗な素敵な日でしたよね。
来店すると、個室ではないもののちょっとした応接の間のようなところに通して頂きました。担当さんのお話によると、ここである有名人がプロポーズをしたそうなんだけど、誰だか教えてくれないと喜びようがなかったです。

f:id:kotonoha13:20170111225124j:image
f:id:kotonoha13:20170111225218j:image
事前に本店に行った際にある程度検討していたので、優柔不断の私にしてはかなりスムーズに決まりました。
シンプルが大好きな二人なので結婚指輪にキラキラはなし。ただ、私はストレートの指輪だとちょっと印象が強すぎるように感じたので、ティファニーハーモニーにしました。婚約指輪がハーモニーじゃなくてセッティングなのに良いのかなーと思ったけど、合わせて付けてもそれほど違和感はなかったです。旦那さんはルシダ。リーズナブルに済みました。
指輪の裏の刻印を決めておしまい。受け取りは年明け1月3日です。早い!

f:id:kotonoha13:20170111225304j:image
受け取りの当日は、前日までのお互いの実家への年始挨拶回りで疲れきっていたので、ゆっくり寝てなんとなく駅伝見ながら支度して、13時くらいに店舗に行くつもりでしたが…よく考えたらちょうどそのくらいの時間に駅伝その辺にくるんじゃ!?と調べたらティファニー丸の内店の目の前の道が駅伝のコースじゃないか~!!そこからプランを全く変えずにゆったり支度をし、店舗に行きそわそわしながら結婚指輪を受け取り、店舗を出て10分ぐらいしたらトップの青山学院のランナーが通過していきました!ぴったり!貴重な経験でした!

f:id:kotonoha13:20170111225336j:image

より一層思い出が増えて大好き過ぎる有楽町~丸の内のイルミネーションです。

f:id:kotonoha13:20170111225523j:image