感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【式準備③】衣装合わせ第1回目@LA CALIFFA

衣装合わせ第1回行って参りました。まだまだ実感が沸かないからか、ほとんどイメージを膨らませないまま行ってしまったことに反省。小物に関しては事前調査皆無で、どんな風にしたいですかー?って聞かれたときに固まってしまいました。
慌てて帰ってから画像検索してたら、東郷記念館と専属のお花屋さんのInstagramを発見しました。ブログ検索しても最近のがないなと思っていたら、時代はInstagramだったのね…。はてブロとTwitter住民の自分はいつ取ったか分からないインスタアカウントを急いで発掘してきましたとさ。参考になる写真がたくさん溢れておりました。
衣装室ですが、東郷神社境内に隣接しているLA CALIFFAさんに伺いました。

http://lacaliffa.smart-change.info
白くてキラキラした空間…!ウェディング関係の場所では普通レベルなんだとは思うけど、こんな空間にいちいちたじろいでしまいます。
f:id:kotonoha13:20161110211543j:image
予約の時間から20分弱待たされてようやくご案内。担当の方が京本大我に似た(女性です)かわいい方でした。
まずは和装から。白無垢と色打掛で迷っていたので、どちらも試着。
白無垢はやはり厳粛な感じがして良いな~。自分での見た目と遠くから見た見た目、そして写真に写した時、どれも異なって見えるみたいです。
f:id:kotonoha13:20161126134026j:image
色打掛は最初は白地など淡い色を見せて頂いたのですが、うーんという感じだったので金と朱も試着させて頂きました。淡い金がいいなーと思えてきた。
f:id:kotonoha13:20161126134102j:image
f:id:kotonoha13:20161126134112j:image
次はドレス!
ドレスは絶対に白!そしてなんとなく袖付きがいいというイメージがあったので、最初に見せて頂くものはipadでいくつかチョイス。気になったものはサイズが合わないものもあったので、似たようなものを担当の方が選んで来てくれました。どれもかわいく見えてしまう。目が肥えてないのかしら…。そして、実はベール にかなり感動してしまいました。花嫁っぽい…!

f:id:kotonoha13:20161126134147j:image
f:id:kotonoha13:20161110212209j:image
f:id:kotonoha13:20161126134206j:image
f:id:kotonoha13:20161126134226j:image
f:id:kotonoha13:20161126134244j:image
f:id:kotonoha13:20161126134327j:image
ぶたのスタンプつけたドレスはロードオブザリングって言われて確かに!ってなった。
そして旦那さんが写真を上から撮るので、写真写りが基本的に頭でっかちスタイルになっていて文句を言う私。もともと顔が長いことは自覚してますよ。
白無垢、色打掛、白ドレスを一着ずつ仮予約して、見積もりを出してもらって終了です。見積もりと言ってももともと上限なしでどれでも選べる当日成約特典をつけてもらってるので、ただ特典なしだった場合の本来の値段が表示されていて選んだ色打掛が60万くらいだったのでびっくらこきました。この瞬間に挙式は白無垢ではなく色打掛にすることが私の中で99.9%決定しました。結局お金?
場所が原宿の明治通りから少し道を入ったところなので、落ち着いててお洒落なお店がたくさんありそうです。次の打ち合わせではこの辺のお店を散策してみよう!ってことになりました。楽しかった!