感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【好きなもの】結婚式で使いたいジャニーズ曲

あくまで使いたい、です。舞台班なのでだいぶ偏っていますが。2、3曲は使いたいな~。

※歌詞の表記は適当なので、実際とは大幅に違うと思いますが悪しからず。

⚪嵐
・愛を叫べ

「だから永遠にあいあいあいあい愛し合って」

言わずと知れたOne Loveに続く結婚式定番ソングですね。まずはジャニーズと言えど定番からなら許されるはず。入りの綺麗なメロディから、アップテンポになるとこ、最高にテンション上がります。ただほんとはそれほど好きな歌詞ではないのですよ…完全にリア充設定じゃないですか…。でもバックJr.が異次元にかわいいから何でも許す。
・Be with you
「君の声で、その笑顔で、その全てで、目を開いて僕は歩ける」
二人の関係性が、こんなだったら良いなとこの曲を聴きながらよく思っていましたそんな学生時代。

二宮和也
・虹

「名字を重ねた日」
何も言いません。サプライズで新郎に弾き語って欲しい曲No.1。あ、クリエのこっしーが見える…。

中山優馬
・In The Name of LOVE
「僕には自信がある、君のこと幸せにして見せる」
結婚するときは絶対にこの曲を式でかける!いや優馬に歌ってもらう!むしろ新郎が優馬で!!と散々に叫んだのはこの歌詞が宇宙一未来の旦那に言って欲しい台詞だから。
・YOLO moment
「さあ祝おうぜこの瞬間を」
「You Only Live Just Once!」
あえて歌詞を挙げるならここかな、だけど単に楽しい曲なので!この楽しさをゲストにも分け与えたい!なんならMV映像付きで!ピースフル!!

⚪NEWS
White Love Story
「台詞はもう決まってたんだ受け取ってくれるかな」
「1度きり消えない魔法かけて今君を幸せにするよ」
すっごく好きな曲なんだけど、いかんせん挙式が冬ではない…!

⚪Hey!Say!JUMP
・つなぐ手と手
「きっと僕らは互いの弱さを知るからこそ手を繋ぎ合うのだろう。どんなときでも離さないことが本当の強さだと教えられた」
この言葉が大好きです。これから、こんな人生を二人で歩んでいきたいと思える曲。
・Eternal
「輝きながら未来へ歩き出す、ここから永遠に」
「幸せの数を聞かれたなら君と生きてきた日々を数えるのだろう」
「この大きな扉を今開けたならどんな明日が僕らを待つのだろう。強くなれる、そう思うんだ君とならば」
この2曲、奇遇にもどっちも幼馴染みがずっと人生をともにするみたいな歌詞なんですね。

KAT-TUN
・君のユメ 僕のユメ
「行こう。君となら翔べるさ、どこまでも」
KAT-TUNに絡む色んな情景が思い浮かぶ複雑な曲ではありますが、単に楽曲を考えると、これからも一緒の未来を約束するとても素敵な曲だと思ってます。前奏がこの世のものとは思えないくらい綺麗ですね。

⚪V6
・愛なんだ
「きっとここから愛なんだ」
PLAYZONEで溢れるほどの思い入れがある曲だからなんですが…理由が結婚関係なさすぎるんですが…でも、タイトルからして結婚式OKでしょ?

⚪少年隊
・君だけに
「君だけに、ただ君だけに、ああ巡り会うために僕は寂しさとともに生まれたよ」
少年隊の曲が好きなのです。とにかく好きなのです。今の時代には遠く忘れ去られてしまったかのような綺麗なメロディが本当に好きなのです。

※番外編
滝沢秀明
・口上(滝沢歌舞伎)
口上の曲が大好き過ぎて…。皆が凛として立って一言一言に魂を込める口上、この曲を聴いているだけで陽光に包まれた春の日の香りと、誇らしい気持ちが甦ってきますね。和服登場なら入場で使いたいなと思っていたのですが、気づいたら自分まんまと和服登場じゃないか…使いたい。できることなら滝沢歌舞伎のオープニングも使いたい。はてさてどうなることやら。


ジャニーズってこれ100%結婚式ソングだろってやつ結構な頻度で作ってくるけど、これってどういう意図なんだろ(遠い目)。