読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感謝。そしてがんばるらいふぶろぐ(仮)

結婚式準備と新生活でのあれこれめも。

【生活】ごほうび月間

春の訪れは大嫌い。仕事が繁忙期で、毎日花粉と(気持ち的には)汗と埃にまみれて、なりふり構わず休まず働いて。でも、そんな中でふと帰り道のエキナカかなんかで春色であふれた洋服屋さんを目にしたり、花屋さんにスイートピーやチューリップが並んでいたり…

【好きなもの】クラシックホテルで会いましょう!?

9連勤×週1休み×残業、旦那さんは12連勤×超残業のやっと半分が過ぎようとしている、ふたりとも繁忙期真っ只中です。さすがに疲れてきたので楽しいことの覚え書きだけ。クラシックホテルに憧れています。気品と伝統のある重厚感漂う空間…と語りたいのですが、…

【映画感想】ホルンと佐藤勝利というアイドル~ハルチカ感想~

どこにでもありそうな部活の、よくありそうなエピソード、ほんのちょっとだけドラマチックな、でも青春真っ只中の高校時代ならありそうな人間関係、そんな日常の延長のような些細な出来事を、丁寧に丁寧に描いた映画という印象だった。 顔面人間国宝の佐藤勝…

【すきなもの】書くこと

「この瞬間の奇跡を表す言葉はどこにあるのだろう?」私がもうひとつ書いているブログの副題である。副題というか、むしろつぶやきというか。文章を書くときには、いつもこんな風に言葉探しの気持ちで書いている。先日友人と「書くこと」について話をした。…

【式準備⑨】怒濤の打合せと衣装合わせ第3回

先日の週末は、土日どちらも使って、司会、写真、映像、装花の打合せと衣装合わせ3回目でした。朝からずーっと2日間原宿にいたのなんて人生初めて…! 写真は東郷記念館の入口付近の植木です。神社の境内とは思えない可愛らしさ。 それぞれの打合せのことはま…

【ドラマ感想】みんな嘘つき

何度も何度も何度も繰り返し聴いている、ドラマ・カルテットのエンディング。凄い迫力、圧倒的な美しさ。楽器の四重奏と歌声の四重奏と、ピアノやその他色んなものが散りばめられて重なって絡み合う。信じられないくらい緻密な図形を描く雪の結晶を見ている…

【すきなもの】テーブルウェアフェスティバル2017

毎年2月初旬に東京ドームで行われるテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。テーブルウェア=食器のお祭りですが、食器も含めたテーブルのトータルコーディネートで展示され、メーカーだけでなく一般公募でセンスが競われるコンテストも開催されてい…

【生活】妊活・美活始めました!?~これからの生活目標8項目~

結婚式まであと約4ヶ月になりました。子供欲しい願望が強い私ですが、仕事の繁忙期を挟むこともあり、式までは何も出来ません。 ただ、せめて心も体も健康に生きよう!妊活のためだけじゃなくて式ぐらいちゃんと綺麗な肌で挙げたいし!式が終わり次第妊活に…

【式準備⑧】挙式者向け試食会

ドラマにもなった「早子先生、結婚はまだですか?」等の早子先生シリーズ、原作の漫画がとっても大好きです。特に、梅子先生が結婚するエピソードが大好き。町の消防団で会った優しい男性に結婚を前提にお付き合いを申し込まれる梅子先生。迷っていた梅子先…

【ドラマ感想】アラサー、東京タラレバ娘を見る。

(ドラマ見てから原作漫画を読みました。3年後のオリンピックを恐れる30歳と7年後のオリンピックを恐れる33歳って話変わるくらい事情が違う) 仕事で英文法の教科書を眺めていた。すると、その中の仮定法の項で、先日「東京タラレバ娘」のドラマ初回を見た私に…

【式準備⑦】クリスマス・イブに結婚指輪を買いました!

クリスマス・イブにティファニーにて結婚指輪を購入しました!丸の内店で予約をすると、個室に通してお茶を出してくれると以前の記事に書いたのですが、今回はクリスマス・イブともあって混み合っているのでその対応が出来ません、と前もって電話を貰ってい…

【式準備⑥】衣装合わせ第2回@LA CALLIFA

今回はとっても好きな感じのものに出会うことが出来ました!でもまだまだ決められない…。そして、新郎も初めての衣装合わせ。おっきいくせにおどおどしててちょっと可愛かったです。 これは自分で足元を撮ったもの。和服は生地を見てるだけで惚れ惚れします…

【ドラマ感想】「呪いから逃げなさい」―結婚1ヶ月生が逃げ恥を最終回を見た感想。

「逃げるは恥だが役に立つ」。入籍を約1ヶ月後に控え、人生で初めて実家を出て旦那さんと一緒に暮らし始めた10月、1話で随分と話題になっていたドラマを、第2話から見始めた。 仕事で家事をやるために、ある男性と契約結婚をするという。結婚とは何か、専業…

【式準備⑤】婚約指輪購入@ティファニー丸の内店

少し前のことになりますが、婚約指輪はティファニーのものを頂きました。そもそも婚約指輪を貰うかどうか、というところから迷っていたのですが、有楽町の三菱一号館のカフェ1894で憧れのアフターヌーンティーをして、そこでの会話の流れからの、指輪見に行…

【式準備④】結婚式初回打ち合わせ。

12月初旬の日曜、ウェディングアシスタントの方との初回打ち合わせに行ってきました。都内も紅葉の終わりかけ。東郷神社の庭園ではまだもみじが鮮やかな紅色で、とっても綺麗でした。 これは初回打ち合わせで今後のスケジュールを決めていて改めて思ったこと…

【式準備③】衣装合わせ第1回目@LA CALIFFA

衣装合わせ第1回行って参りました。まだまだ実感が沸かないからか、ほとんどイメージを膨らませないまま行ってしまったことに反省。小物に関しては事前調査皆無で、どんな風にしたいですかー?って聞かれたときに固まってしまいました。慌てて帰ってから画像…

【式準備②】東郷記念館挙式者向けブライダルフェア。

東郷記念館の挙式者向けブライダルフェアというものに行ってきました。 模擬挙式や説明会など予約をして参加するものもありましたが、平日開催だったため時間に間に合わず。基本的には展示を説明を受けながら見るというスタイルで2時間くらい滞在しました。 …

【好きなもの】結婚式で使いたいジャニーズ曲

あくまで使いたい、です。舞台班なのでだいぶ偏っていますが。2、3曲は使いたいな~。 ※歌詞の表記は適当なので、実際とは大幅に違うと思いますが悪しからず。 ⚪嵐・愛を叫べ 「だから永遠にあいあいあいあい愛し合って」 言わずと知れたOne Loveに続く結婚…

はじめに。

こんにちは。ジャニヲタです。 この度結婚して新生活を送ることになったので、そのライフログとして好きなことを書いていきます。 一応結婚式準備、新居での暮らし、その辺のカフェ散歩写真などを記録していくつもりですが、元がヲタクなので、インターネッ…

【式準備①】式場見学、そして決定!(東郷神社/東郷記念館)

式場見学はたくさん結構まわりました。それぞれ良い所も悪い所もあり面白かったのですが、東郷神社/東郷記念館は、見学に行った当日に決めました。もう既に1件ホテルを仮予約していたこと、東郷記念館は当日割引が大きいことを口コミで見ていて知っていたの…